サイトテーマ変更しました

今までシンプルなテーマで通してきましたが、なんか飽きたのでど派手なデザインなテーマにしてみました。今回のテーマはJQueryをふんだんに使ったテーマです。わかりにくいので後で改造しようと思っているのですが、隠れた機能を紹介します。

TwitterやGoogleブックマークに素早く記事をメモ

コメント投稿欄に移動し、その上にある「SHARE THIS POSR!」というところをマウスオーバーするとメニューが出ますので、素早くアクセス可能です。

トラックバックの送り方

同じ行に「You can leave a response or trackback....」というテキストが表示されてますので、トラックバックリンクをコピーして送ってください。というよりどしどしくださいw

トラックバック先のプレビュー

送られてきたトラックバックリンクをマウスオーバーするとリンク先を縮小表示してくれます。

コメント

  1. リニューアルしたんですね!
    最新のデザインと機能がさりげなく入っててカッコイイですね〜

    sourceforgeでドメイン取れるのって条件厳しいんじゃなかったでしたっけ?

    返信削除
  2. お、hakさんいらっしゃいませ。リニューアルしたと行ってもフリーで公開されているテーマを適用しただけですけどね(^^;:


    ドメインを取るってつまり、ホスティングサービスを利用するってことですか?
    ホスティングサービスはプロジェクトが認可されれば使えます。条件としては、sourceforgeのコントロールパネルで登録したGoogleアドセンス以外のアフィリエイトをするなと書いてあるぐらいですね。

    詳しくはsourceforgeヘルプの「プロジェクト新規申請に役立つ情報」と「Webサイトのホスティングに関する文書」に書いてあります。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

初めてのC# -メモ帳でも作ってみる?-

【ファイル偽装】zipとしてもjpgとしても扱えるファイル

Javaにおいて引数付でスレッドを走らせる