Hello Android World!

実機でHello Wolrdを動かしてみた
やりたいやりたいとは思ってもなかなかうまく行かなかったり、時間が無かったりで出来なかったAndroid開発。ようやくスタートしましたよ!!以前は詰まりに詰まってうまく行ってなかったのに今回はすんなり出来ました。エミュレターで動かしてうまく行ったので調子に乗って私の携帯003shで動かしてみたのが写真です。いやー、嬉しいですっ!

Eclipseなんて使いたくない><

アンドロイド開発で標準的に使われているEclipseは苦手でしてNetBeensで開発しようとあがいてみました。ググッて見つけた開発に必要なプラグイン、nbAndroidをインストールした直後はプロジェクトを作ってそのプロジェクトで普通に開発できました。しかし、NetBeensを一度終了させると、プロジェクトの読み込みができない、新規作成もできないで/(^o^)\になってしまいまい、諦めてEclipce使いました。よくよく調べると、EclipseでもVisual Stdioのキーバインドが使えるらしく、これでストレスが少なく開発できそうです。ちなみにnbAndroidをインストールするときに必要なアップデートセンターのURLはhttp://kenai.com/projects/nbandroid/.../updates.xmlみたいです。ググッて見つかったところのURLは404になってました。まぁもう開発終わってしまってるの、かも、しれません。

感想

こんなに簡単にAndroid開発ってできたんですねー… すっごく驚きました。こんなにも簡単に携帯で動くアプリケーションが作れるのはすごいプラットフォームだと思います。夏休み開発頑張りたいと思いました。

参考にしたサイト

以下に参考にしたサイトを掲載しておきます。

コメント

  1. やっぱり千晶さんすごいんだねっ

    夏休み頑張ってね!

    僕も自分でアプリとか作ってみたいな

    Eclipseかーパソコンに入れてみたけどずいぶん使ってないかもw

    プログラムできるようになりたいな~

    返信削除
  2. @めらのん
    うんう、全然すごくないw こんなの手順道理にやれば簡単に作れるよ!アンドロイド携帯なくてもエミュレターでできるし。むしろそっちのほうが万が一バグがあった時のこと考えると安心できるw

    夏休みたぶん暇になるからbotのやつも合わせてやろうと重ばできるよーw

    返信削除
  3. @めらのん
    誤字った>< 重ばじゃなくて、合わせて、だにゃん。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Win]Xboxコントローラーのバッテリ残量確認と電源を切るツールXControllerTool

UWPアプリでSuicaの履歴を複数件読みだす方法