LGBTQのシンボル

2011年5月7日土曜日

ブログデザイン(?)変更…?

ブログがなんか寂しいなぁと思ったので変えてみようってことにしたんですよ。幅1000px改造をしたおかげでスペースができすぎてて。
ってことでなんとなく変更してみたing(一応終わったけど無限に進行してる)んだけど、文字がやたらと多くなったw なんか方向性違う気がする。

まぁゆっくりのんびりー

2011年5月4日水曜日

IE6 さよなら

なにこれ

IE6にサヨナラするためのアレ。このブログをIE6で見ると多分動作します。

なんで作ったの?

うん、なんとなくやってみたかったんだ。IE6は現在4%のシェアしか無くなってほとんど消えたけど、ネタを得たら消化しなきゃいけないだろと思って。IE7も適応しても良かったんだけど、さすがにかなりうるさいからIE6だけにした。最後の方はかなりふざけた。\リンちゃん可愛いよリンちゃん!!/

物は?

続きを読むにありますっ
続きを読む »

2011年5月2日月曜日

暇つぶしプログラミングの小ネタ

  • シーザー暗号(暗号化、復号化)を組みなさい
    参考?プログラム
  • 円周率を求めなさい
    • ヒント:逆正接関数をテーラー展開→f(1)  * 4を求める
      tan-1(x)をテーラー展開
      PI: = f(x) *4
  • 行列の和、積、差、逆行列を求めるプログラムを組みなさい

今後追加する かも しれない。

初めて触るプログラミング言語

今までJavaScriptとか、独学素人なんで、なかなか勉強する気が出ませんでした。
勉強の大事さは分かるんですが、時間とか取れないです。
しかも、「関数や引数がどうたらで、まずは足し算をアラート表示」とか、あまりやる気が出ません。

でも、jQueryは勉強の成果がすぐにめっちゃ分かりやすく出ます。
たぶん、自分にとって一番効果が大きかったのは、簡単さよりも便利さよりも、「やる気が出る」ってことでした。
【Webサイト制作】独学素人がjQueryで、ドラクエ画面を作ってみた
そう、そこだと思うんだよね。だから私にとってC#はとても良かった。楽しみながらやるにはC#+Visual Studio2010がいいんじゃないかと思う。あとでC言語に戻ることもできるし。実用的なアプリを組もうとすると地獄過ぎて死ぬけどw