投稿

8月, 2010の投稿を表示しています

C#でeval()!!

気分でC#を使いeval()を作ってみたくなってやってみましたー。その発端はついったーでした。 @arlez80 (あるる先生)がC&C++でeval()を作ってるのを見て、「あ、これ面白そう」とおもってつい衝動でC#に書き直してしまった。でも反省はしていない。 実行ファイルとソース一式のダウンロードは こちら から。 .NET Framework 4 必衰です。 以下ちょっとした説明。

夏の使者

イメージ
あえて加工してみた。蝉って十年も地中に潜ってるのに地上に出ると 長くても一ヶ月ぐらい で寿命が尽きるんですよね。だから切ないなぁ…と思ってあえて自然な色じゃない無機質な感じにしてみた。 10年というと長いようだけど仲間に会える期間はごく短い蝉。切ない。 加工してないのは こちら 。 (加工したのは選択範囲を適当に作ったので拡大するとボロがバレます…w

ブログデザイン変更

ブログデザインがダサかったので思い切って変えてみました。Bloggerのテンプレートの背景を差し替えることから始まり、ブログ上部の「OakTree」に細工を仕込んだりtext-shadowで格好つけてみたりIEに対応してみたりしました。 …書き出すとこれだけの作業だったんですねw なんども繰り返し試行錯誤で作ってたのでもっとすごいことしてる気分になってましたw IEは background-color:rgba() 指定には対応していないので、 filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.gradient(startcolorstr=#B300000, endcolorstr=#B3000000, gradienttype=0); で対処。ただこれをするとgoogleのJS拡張で角丸に対応していたのが無効になっていたので思い切って角丸にしないことにしました。JSでIEをtext-shadow対応にする方法もあるみたいなんですけど、もうこの時点で力尽きたのでtext-shadowは付けないことにしました。 またfilterを使用するとアンチエイジングが無効になって汚くなってしまうようですが、IEのことなので諦めてます。 今回は遊びでIEに半分対応させてみましたけど、決してIEユーザーに来てほしいからじゃないです。IEは消えて欲しいぐらいです。IEはバグが多すぎて、デザインが意図としたとおりにならないんですね。この対策でIE8は意図したとおりに表示されるようになりましたが、IE7以下は意図したとおりになりませんでした。ですのでIE7以下のブラウザでアクセスした場合上部にアップデートを促すバーナが表示されるように仕込みました。 IE8でアクセスした場合はバーナは表示されません。IEから他のブラウザに乗り換えてくれるのが私としては嬉しいのですが、それは言いません。 せめて、IE8を使ってください…。 私からの切実なお願いです。