USB扇風機

暑いなー。USBポートで電源をとるようにしたPCファン、名付けてUSB扇風機でも回すか。

「隊長!USB扇風機を回す許可を願います!」
「確認は?」
「周囲に異物なし、USBポート空き二つあり、断線はない模様、電源は確保されてます!」
「うむ、USB扇風機を回す許可を出そう」

「了解です隊長!USB扇風機始動!USBポートにUSBケーブル接続!
回転率10%、20%、30%、31%、33%…… 
だめです隊長!これ以上回転率が上がりません!隊長、こ、このままでは!!」
「おちつけ、まだ世界は終わってないだろ!まだ、まだ…あきらめるわけにはいかないんじゃないのか?お前の子供も待ってるんだろ!」
「た、隊長……。でも、もう…… 回転率が上がる見込みは……」
「くッ…… どうして現実はいつもこうなんだよ。こういう時にヒーローは現れるもんだろ!!」

ピッ。
「■STOP」
そんな文字が頭の中をよぎった。

――あ、USBの電源って電圧電流とともに低いんだった。
そりゃあそんなに回転率が出るわけないわな。

The End.

--from twitter
http://twitter.com/kassyi/status/18872176590
http://twitter.com/kassyi/status/18872391857
http://twitter.com/kassyi/status/18872391857

コメント

このブログの人気の投稿

[Win]Xboxコントローラーのバッテリ残量確認と電源を切るツールXControllerTool

UWPアプリでSuicaの履歴を複数件読みだす方法