Twitterアイコン用レインボーフラッグ

LGBTという言葉を聴いたことがあるでしょうか?
L…女性を好きになる女性
G…男を好きになる男性
B…男も女も好きになる男性or女性
T…心と体の性別が違う人

これらはすごく自然なことです。男が男を好きになってもそれは、男が女を好きになるのと同じようにすごく自然なことだと思うのです。わたしは性別に恋するのではなく人に恋するのだと思っています。

そこでそれを表したくてこのTwibbonをつけようと思ったのですが違和感があってなかなか馴染みませんでした。そんな中ちょっくら素敵なアイコンを見かけてこんな素材を作ってみました。
素材と使用例はこんなかんじです。左側がpngファイルになっているのでダウンロードして使ってください。

※2013/08/04追記:ボタンひとつで枠を付けられるようにしました。

作者の偽り等しなければ常識の範囲内で左側の枠はご自由にお使いになってください。右側のにゃんこは友達に描いてもらったものなので2次利用は禁止です。
Photoshopで作ったのでpsdファイルもあります。こちらからダウンロードして下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

[Win]Xboxコントローラーのバッテリ残量確認と電源を切るツールXControllerTool