Nexus5ホワイトをつや消しブラックスプレーで塗装してみた


気分でNexus5を塗装スプレーを買って塗装してみました。左側が塗装前で右側が塗装後です。決して右側はNexus5ブラックではありません。塗装ですw
塗装する際の注意点としては次のとおりです。
  1. 動作不良になっては元も子もないので背面カバーを外すこと。背面カバーは爪で止まっているだけなので爪をさし込んだり、ドライバーとかでこじったりすれば特殊なツールがなくても外せます。
  2. フラッシュの部分をセロテープ等でマスキングすること。
  3. 一度に厚塗するとむらができてしまいあまり綺麗にならないので少ない量を塗って乾燥させて、塗って乾燥させてとやると綺麗にできる
  4. 万が一失敗して文鎮化しても泣かないこと。
使った塗装スプレーはこちら。つや消しがなかなかいいかんじです。いいところとしては塗装が初めてのわたしでも使えるぐらい簡単なこと。そしてシンナーを使ってるゆえの速乾性。ドライヤーで冷風を当てればすぐ乾きます。
悪いところとしては、シンナー臭がすごい。吸いすぎて中毒にならないように…
アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒
※Adblockなどの広告ブロックアドインを使っていると表示されません。

コメント

このブログの人気の投稿

[Win]Xboxコントローラーのバッテリ残量確認と電源を切るツールXControllerTool