USBデバッグをonにするとき、because an app is obscuring a permission request ...と表示されONにできなかったときの対処法


このPCからのUSBデバッグを許可するのOKボタンを押したときに「because an app is obscuring a permission request settings can't verify your response」とトーストが表示されて、ONにできなかったときの対処法メモ。「他のアプリに重ねて表示」の権限をもつアプリを削除するか、あるいはAndroid6.0以降であれば次のようにして権限を一時的に拒否する。

「他のアプリに重ねて表示」しているアプリが特定できてるなら、ここから権限を拒否する


特定できていないなら設定のアプリ一覧画面からこのようにたどって怪しいアプリを特定し、権限を拒否する。

英語しかなかったので。

コメント

  1. USBデバッグを許可がとれない同じ症状でこのサイトにたどり着いたのですが
    「新しいOSであれば権限を拒否する」の部分を詳しく教えてもらえないでしょうか?
    experia xa2 ultla androidのバージョン8.0を使ってます。
    adb shellでつなぐ際に表示される状態です。

    返信削除
    返信
    1. お待たせいたしました、詳細を更新いたしました。

      削除
    2. 素早い対応ありがとうございます。
      画像付きの解説でとても助かりました。
      おかげさまでadbでのアクセスも無事にできました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

[Win]Xboxコントローラーのバッテリ残量確認と電源を切るツールXControllerTool

UWPアプリでSuicaの履歴を複数件読みだす方法